マスコミが報道しない真実

マスコミの言う「報道の自由」は、「報道しない自由」でもある。その報道されない真実とは…

Entries



反日教育に利用される修学旅行 【教育】

中韓への修学旅行に警鐘「反日洗脳教育の危険」 千葉黎明高校西村清理事長が激白
sennou-kyouiku
中国や韓国による、日本の領土・主権侵害が深刻化するなか、高校などの修学旅行で両国を訪れることに「生徒の安全が心配」「反日洗脳教育が行われる危険がある」との指摘が浮上している。中止や再検討する学校が続出しているが、私立千葉黎明(れいめい)高校=千葉県八街市=は今年、修学旅行先を被災地の岩手、宮城両県にした。

中略

「中韓ともに、一方的に日本を悪者にした記念館などが多々ある。そんなところに生徒を無防備に連れていけば、いいように『洗脳』される危険がある。実際に、韓国で修学旅行に行った高校生が謝罪を強要され、土下座させられたという話も聞いた。果たして、それが教育といえるのか

修学旅行情報センターのHPによると、全国の高校で一昨年、海外に修学旅行に出かけたのは1008校で、うち中国は83校、韓国は141校となっている。



【韓国修学旅行の真相 左翼教師の反日教育に利用される純粋な高校生たち】

広島県世羅高校 女子高生の体験記
こんばんは。初めて書き込みします。私は高校2年で今日修学旅行から帰ってきました。 旅行は韓国に行って来ました。初めての海外旅行で行く前はすごく楽しみだったのですが、なんだかとてもいやな思いをしました。誤解がないようにしておきますが、韓国の人に別に嫌な感情とか持っていません。 というより、あまり韓国に興味がなかったのです。だけど韓国行きが決まってからいろいろ韓国の勉強をしました。だからこそ今回の旅行は残念なことばかりでした。

 旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を 聞く機会があったんです。私は昔日本の軍隊が酷いことをしたからこれは素直に申し訳ないと思います。 だからお話も真剣に聞いていました。 お話が終わって、信じられないことを私たちは要求されました。司会をしていた男性が「このおばあさんに手をついて謝りましょう」と言ったのです。

 ???、確かに私たちは日本人だけど、どうして手をついてまで謝らなくちゃいけないんだろうと 疑問に思っていたら先生方が「それでは、みんな正座して頭を下げて申し訳ありませんと言いましょう」と言いだし、先生が「申し訳ありません」と最初に頭を下げました。 突然のことにみんな少し唖然としていると、「おい、早くしないか!」と先生の怒鳴り声!

 私のクラスのちょっと態度の悪い男の子達が「どうして私が土下座しなくてはならないのか!」と答えると、体格のいい教師が強引にその生徒を座らせました。その生徒は普段みんなに怖がられている悪い生徒でしたが、このときばかりはみんなその生徒に同調していました。一番頭のいい男子生徒が普段は先生に口答えとかしたとこ見たことないのですが、猛烈に先生に 抗議しました。それに同調するかのように「私はしない」「やらない」の声があがり始めもう周りは騒然としました。

 そうしたら韓国の関係者の方々がなにやら怒りだして先生に怒鳴りつけていました。 元慰安婦のおばあさん激しい怒った口調で言っています。 それからしばらく先生の謝れというのと一部生徒の拒否で口論した後、先生方が「土下座ではなく座っていてもいいから頭を下げなさい。おまえ達は 日本の恥を外国で晒す気か!」と言って、結局、私たちは頭を下げさせられ「申し訳ありません」と謝りました。

韓国修学旅行
納得がいかないまま、教師に謝罪させられる日本の広島県世羅高校の生徒たち。


 私は納得がいかない思いでいっぱいでした。 確かに私たち日本人の祖先が過去に韓国の人に苦痛を与えたのかもしれませんが、その理由で私たちが土下座をする必要があるのでしょうか? これは修学旅行の第一日目におこったことでその後は、もうめちゃくちゃでした。 まだまだいっぱい嫌なことがありました。友達の中には先生に切れてさらに韓国が大嫌いになった人もたくさんいます。 こういうこと(謝ること)は普通なのですか?

 修学旅行から帰ってこのことを父に話したら絶対におかしいと怒っていました。学校に抗議するといって いましたが、私はあまり騒ぎを大きくしてもらいたくないのでやめてもらいましたが。私はあまり勉強もできなくて学校自体もそれほど偏差値のいい学校ではありませんが、初めて 真剣に日本のこと、日本人であること、韓国のこと等考えました。私は間違っているのでしょうか?当たり前のことなのでしょうか?



◆韓国へ土下座させるために企画された新潟県敬和学園高等学校の韓国修学旅行
ryokou-annai  ryokou-nittei
旅行プログラムを見ると唖然とする。伊藤博文を暗殺したテロリスト「安重根」について「自分の国が侵略される憤りと悲しみ」を感じるべきという内容。また、元慰安婦(売春婦)が集う「ナヌムの家」や、拷問を再現した蝋人形の展示する西大門刑務所歴史館もしっかり予定に入っている。韓国側の一方的歴史史観に添った、実に見事な「反日施設巡り」である。

【従軍慰安婦の嘘】 http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-30.html 
【強制連行の嘘】   http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-28.html
【日韓併合の真実】 http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-47.html



2004年6月28日〜7月1日の期間に韓国へ修学旅行に行った県立高校2年生の男子生徒から、腸管出血性大腸菌O111が検出されたと届出があり、調査の結果、下痢や腹痛などの症状を訴えるものが2年生357名中107名(30.0%)いた ことが判明。 最終的には教職員や家族を含めた107名のO111感染を確認した」というもの。石川県のHPをアップしますが、現在は削除されており参照出来なくなっています。

kankoku-shuugakuryokou
過去の記事ですが、記事が削除されたことを発端にインターネットで拡散が始まっている。



kankoku-hannichi
モラル以前の問題だが、女性の唾吐きそのものも韓国では一般的な光景。



韓国の京畿道南揚州市が、首都圏ソウル住民2500万人の上水源である八堂湖に、トイレや台所の汚水を毎日約1万トンずつ、15年以上にわたり違法に垂れ流していたことが判明。この汚水が北漢江を経て、首都圏ソウルの水がめ「八堂湖」にそのまま流入していた。

kankoku-gesui

この驚くべき記事は、朝鮮日報・朝鮮日報日本語版(2012年8月21日)が報じたもので、ニュースソースは確かですが、記事が削除されており、現在は閲覧することができません。もちろん日本のマスコミ各社は総じて黙殺しているため、日本人の多くはこの事実を未だ知らない。


私の思い


マスコミはこれらを報道しないばかりか、「韓流」「韓流」などと日本人を間違った判断へ誘導する情報を流し続けています。最近になって危機感を持つ国民が増え始め、韓国への修学旅行に対する警鐘が鳴らされるようになりましたが、未だに疑問視もせず旅行先に韓国を選ぶ高校もあります。また、確信犯である反日教師(日教組・在日教師)による反日歴史教育を目的とした悪意ある旅行が多数存在するのも事実なのです。

また、観光客ならいざ知らず、旅行先を自分で選べない生徒の安全を最優先に考えるならば、衛生面はもちろん「親日罪」すら存在するような反日国家をあえて旅行先に選ぶ理由は無いはずだ。


いつも応援、ありがとうございます!読まれたら1クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*Comment

血税の垂れ流し… 

ご存知でしたか?

東京都は日本人の血税を、毎年12,000,000円以上も韓国学校に垂れ流しています。
http://www.tokos.ed.jp/

血税を垂れ流しているのに、教科書や教育内容等、全く調べてません!
竹島で日本人44人が殺傷されたのもお構いなし!

大統領が陛下を侮辱してもお構いなし!

平成22年度 12,979,200円
平成23年度 12,736,600円
平成24年度 支払う気満々
平成25年度 予算計上する気満々

お問い合わせ先

東京都生活文化局私学部私学振興課企画振興係
Tel 03-5388-3181
Fax 03-5388-1336
S0000035@section.metro.tokyo.jp
  • posted by 韓国嫌い 
  • URL 
  • 2012.11/16 12:38分 
  • [Edit]

弱腰日本人 

専業主婦も立ち上がる時がきたようです。娘が通学している港区にある女子一貫校が交流している韓国の女子大付属小学校(共学)の生徒達が一月に来校するのですが、その時に一家庭二名ずつホームスティをさせろ、と言ってきています。どう考えてもおかしいのに教師は必死に受け入れ家庭を探しているのです。どうしていつも日本は弱腰なのでしょうか?慰安婦問題も次世代には絶対に持ち越したくない問題です。マスコミが必死に潰そうとしている、
安倍晋三さんが命をかけて日本を守ろうとしている今、私達も行動しなければいけません。
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2012.11/30 13:29分 
  • [Edit]

Re: 弱腰日本人 

桜子 さま

コメント有難うございます。日韓交流の美名の下、韓国学生のホームステイという事なのでしょう。韓国での反日教育は既に小学校から国家ぐるみで行われている以上、目的が純粋な親善交流であるかどうかは疑問です。

我々がこのような問題にさらされている原因は、歴史問題において韓国の主張に対して国家としての明確な反論がなされていない事に他なりません。誤った歴史を糺せるのは安倍総裁しかいません。彼を総理にするため、共に応援しましょう!
  • posted by 耳庵 
  • URL 
  • 2012.11/30 15:45分 
  • [Edit]

No title 

日本は、正しい教育をしなければいけない。
いまの日本の教育は、歴史では日本は悪者。
そんな教育を教え込まれたら、日本人が日本国に誇りも愛国心ももてなくなってしまう。
まあそれが他国の目的なんでしょうけど。
日本人を芯から崩していく。
こんなことのせいで、先人たちが守り抜いてきた日本を崩壊させるわけにはいかない。
私たちは全力で日本人の意識を変え、国を守り抜かなければいけない。
安倍総理はそれを命懸けでやっている。
真実を知っている我々が日本を守りましょう
  • posted by JAPAN 
  • URL 
  • 2013.05/02 00:54分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと御協力願えませんか。↓「韓国修学旅行反対」と書き込んでやって下さい。
http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2013.08/01 12:02分 
  • [Edit]

Re: No title 

通りすがり 様

微力ながら協力させてもらいました。「国際情報高校」の存在は知りませんでした。「親日罪」すら存在する反日国家を、あえて修学旅行先に選ぶ理由が理解出来ませんし、学校の強硬姿勢にも賛同できません。このような学校も減ったとはいえ、まだ存在するのですね。
  • posted by 耳庵 
  • URL 
  • 2013.08/19 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

