マスコミが報道しない真実

マスコミの言う「報道の自由」は、「報道しない自由」でもある。その報道されない真実とは…

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓併合の真実 【歴史問題】

【黒船来航~日清戦争】
西欧列強によるアジアの植民地化を目の当たりにした日本は、黒船来航を機に自力で改革を成し遂げ、近代化に大きく舵を切った。当時朝鮮国は清の属国であったため、言わば隣国が敵対国である状態であったが、これを独立させて軍事的緩衝地帯にすべく、朝鮮国内戦の清軍出兵に呼応して日本も出兵、日清戦争が勃発した。当時日本の3倍の国力を誇る清は日本海軍を上回る北洋艦隊を揃え、苦戦が予想された。が、近代的な装備と訓練された日本軍はこれに勝利した。日本は台湾・遼東半島を清から割譲され、朝鮮は他力ながら有史以来、初めての独立を果たした。

sakana
日本と清が魚を釣ろうとしている。漁夫の利を狙うのはロシア。
魚(COREE)は言うまでもなく朝鮮。

【三国干渉~日露戦争】
清朝の衰退に乗じて「中国の分割」を進めてきたフランス・ドイツ帝国・ロシア帝国などの欧米列強は日本に対し、先の日清戦争で清から割譲された軍事的要衝・遼東半島を清に返還するよう要求(三国干渉)、やむなく受諾した。ここでおかしな事態が発生する。日本が西欧列強による三国干渉に屈服したことで、朝鮮が帝政ロシアに接近したのである。また、不凍港を目指して南下政策をとるロシアは、日本が返還した遼東半島を要塞化。さらにロシアは清で発生した義和団事件の混乱収拾のため満洲へ侵攻し、全土を占領下に置くなど次第に緊張は高まっていった。当時、陸・海軍共に世界最強と言われたロシア帝国との外交交渉は困難を極め、朝鮮半島を国防の要と位置づける日本は会戦を決意。両軍が激突した。日本軍は、世界各国の予想に反して黄海海戦・奉天会戦・日本海海戦など苦戦しながらも連勝を重ねたものの、国家予算の3倍の戦費と88000余人の戦死者を出すなど継戦能力は既に無く、ロシア革命に助けられて日露講和条約を締結した。、これにより、満州南部の鉄道及び領地の租借権、大韓帝国に対する排他的指導権を獲得した。

203
日露戦争の激戦地「203高地」

【日韓併合】
ポーツマス条約の仲裁に入ったセオドア・ルーズベルト米大統領は「韓国は極度に無気力で、最低限の抵抗に及ぶ能力もない。名ばかりの要塞、軍艦、軍隊を保有しているが、考慮する価値もない」と評するなど、日本による保護国化は主要国からの反対意見も出ず承認された。英米政府およびロシア政府から朝鮮半島に関する支配権を承認された大日本帝国政府は1905年(明治38年)、第二次日韓協約を大韓帝国と締結する。この協約によって大韓帝国の外交権はほぼ日本に接収されることとなり、事実上、保護国となった。日本に全面協力する態度を装っていた韓国皇帝高宗であったが、日本による近代化に反対する両班を中心とした暴動が続出。これに焦った高宗は、1907年第2回万国平和会議に密使を派遣(ハーグ密使事件)、「条約締結は強制であり無効である」と訴えるという裏切り事件が発生した。しかし第二次日韓協約は当時の帝国主義国間で認められていた国際協約であったため、この訴えは不当なものとして拒絶された。

これ以降、皇帝高宗は急速に力を失ない、一進会の勢力の台頭も相まって退位を余儀なくされた。1909年(明治42年)韓国初代統監 伊藤博文は高宗に裏切られ、両班の安重根によって暗殺された。日韓併合に反対し、朝鮮との連帯によって欧米帝国主義のアジア進出と対決する構想を描いていた伊藤博文最後の言葉は「バカな奴だ…」だったという。

日清戦争の勝利によって朝鮮を清から独立させることには成功したものの、大韓帝国は国論の不一致や国外からの干渉などから独自に近代化を進められず、1910年(明治43年)8月29日「韓国併合ニ関スル条約」に基づいて大日本帝国はついに「日韓併合」を決定するに至った。


(日韓併合無効論について)
「強制による条約締結は無効である」との韓国側の主張の裏打ちのため、韓国政府傘下の国際交流財団の財政支援のもとに、2001年の11月16日に、アメリカのハーバード大学のアジアセンター主催で国際学術会議が開かれることになった。韓国の学者たちの主導で準備されたもので、国際舞台で不法論を確定しようと初めから企図され、それを謝罪と補償の要求の根拠にしたかったことは明白であった。

英ケンブリッジ大学の国際法学者J・クロフォード教授は「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった」とし、韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年-1918年)以降のもので当時としては問題になるものではない」としている。

また、調印に際して命をかけてこれを拒否したと韓国側が主張していた高宗皇帝が、併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、条約に批判的だった大臣たちの意見を却下し交渉妥結に向けて一貫した行動をとっていたことも実証され、第二次日韓協約は韓国の高宗皇帝の意図に沿って行なわれたものだったということが分かってしまったのである

また、併合条約に国王の署名や批准がなかったことから無効であるとの主張についても、国際法上必ずしも必要なものではないとする見解が英国の学者らから出された。この会議の結果、韓国側は悄然と肩を落として去っていったという。韓国側のもくろみは失敗に終わったのだが、日本では当時この様子は産経新聞以外、ほとんど報道されることはなかった。






私の思い



売国放送局NHKのプロジェクトJAPAN「日本と朝鮮半島」では、他国の為に半ば強制されて戦死した朝鮮人として、特攻隊員20余名の戦死者を紹介。話題の中心は、強制による戦死なのか否かであったが…。

特攻隊戦死者は陸・海軍合わせて5,845名。彼等朝鮮人が、当時同じ日本人であったことを考えれば、逆に驚くほど少ない数である。また、日本人なら当然であった徴兵制度は朝鮮人に対しては終戦直前の徴兵法改正まで適用されなかった。

強制連行の嘘    http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-28.html

従軍慰安婦の嘘  http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-30.html

さらに、日本軍の将校を養成する陸軍士官学校や陸軍幼年学校は、朝鮮人へも門戸を開放していた。洪 思翊(ホン・サイク)中将に代表されるように、日本人を率いる朝鮮人も多数存在した。ちなみに後の韓国大統領である、朴正熙も陸軍士官学校の出身である。つまり、日韓併合は欧米列強の行なってきた搾取型植民地支配とは異なり、不毛の地に国家財政が傾く程の先進的生活基盤を重点整備、朝鮮人を日本人とし、ハングル語の普及に努め、エリート教育にも力を注いだ。

黒船来航以来、日本は欧米列強の支配を恐れて近代化に絶え間ない力を注ぎ、時には国家の存亡をかけた勝負を乗り越えて独立を保った。当時の帝国主義全盛時代、東アジアで独立を保ち得た国はタイと日本のみ。これに対し中国の万年属国であった無気力・無能力の朝鮮は、日本人の血と汗によって初めて独立を果たしたのである。その後、日本に併合されなければロシアに吸収されて消滅していたであろうことは容易に想像出来る。つまり、感謝されても「国を奪われた」などと謝罪と賠償を要求される筋合いなどないのである

geionmon
迎恩門(げいおんもん)
ここで朝鮮王は9回頭を地面に叩きつけ、ひれ伏して清の使者を迎えた。
大韓帝国は日清戦争後の独立時に迎恩門を取り壊し、同じ場所に独立門を立てた。

事実存在した日韓併合が無効であると主張し、当時の最大政治結社である一進会の存在そのものも否定し、清からの独立時に建立した独立門を日帝からの独立の記念碑であると吹聴する。歴史を直視すべきは韓国側であるのは言うまでもない。


いつも応援、ありがとうございます!読まれたら1クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

韓国と中国の工作を阻止しましょう 

【①】◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454

【②】◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(目立ってないせいか、かなり足りてないです。2014/1/12までに十万の署名が必要)
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

【③】◆南京記念日宣言撤回署名◆
合わせてこちらもお願いします。
カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
簡単にすぐに終わります。説明はこちら
ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428

【④】◆慰安婦教科書記載反対署名◆
ttp://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

※英語が苦手な方はGoogleツールバーの翻訳機能やその他翻訳サイトを利用すると楽に署名できます。
※名前はアルファベットで入力お願いします
  • posted by 【テキサス親父】【緊急拡散】 
  • URL 
  • 2013.12/23 11:21分 
  • [Edit]

Re: 韓国と中国の工作を阻止しましょう 

テキサス親父 様

微力ながら署名させて頂きました。中共の対日工作に対し、有志による署名活動が活発になっています。もう外務省に任せている場合ではありません。
  • posted by 耳庵 
  • URL 
  • 2013.12/23 17:02分 
  • [Edit]

No title 

 韓国初代大統領イスンマンが腐った両班だったことは、韓国人の今に影響している。独立した韓国が考えたことは弱った日本を属国にすることでした。頭の中は、日本のことだけ、侵略の計画がありました。大統領としては考えられない油断。「我々は、アメリカ帝国主義の傀儡(かいらい)、李承晩(イ・スンマン)政権から、韓国人民を解放する」この様子をチャンスと考えた北朝鮮は、一気に南下。大統領の油断が多くの犠牲者を生み出しました。韓国は、両班時代に逆戻り。北朝鮮の女性を拉致し、慰安婦として強制連行し、売春を強要しました。日本の慰安婦物語を捏造するソースです。
  • posted by ななし 
  • URL 
  • 2014.09/12 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

李氏朝鮮王は、権知朝鮮国事扱いで、王様として認められなかった。裏切って国を泥棒したかららしい??李氏朝鮮は女真を侵略し、北部に領土を広げた。女真族を野蛮人として侮蔑し差別していた。17世紀には女真族が建てた清の侵攻を受け、大清皇帝功徳碑を築くなどの屈辱的な条件で降伏した。
  • posted by 正しい歴史 
  • URL 
  • 2015.03/27 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。